名古屋撤収〜


3日間の名古屋生活終了!また来月訪れますのでよろしく〜!と新幹線の改札まで歩いていると、名古屋のお土産売っているキオスク、リニューアルしておりました。

image

GRAND KIOSK

なんて名前を名乗っており、洒落た感じを醸し出してました。

う〜〜ん。困るね。こんなオシャレな雰囲気を出してくるとか、日本第2の街の大阪を追い越すつもりでしょか。

博多・名古屋・仙台・札幌

と大きな街がありますが、日本第2の街は大阪であり、そこは譲れませんね!

たまにテレビなどで、神奈川がぁ〜横浜がぁ〜と言う地元民はいますが、そこと大阪を比べられるのはちょっとね・・・笑

時間も遅いので残ってないだろうと思いましたが、意外や意外、多くの駅弁が残っていました。

image

名古屋帰りはいつも遅いので、駅弁なんてほぼ無いので、こんな多くの種類の駅弁見たのは初めてですね。

しかし、夜は少なくをモットーの生活ですので、これで今日の晩飯は終了。

image

2本目。

image

缶ビール・ハイボールの写真のある点に気付きましたでしょうか?缶の右に写り込む、白と赤の紙袋・・・関西人なら遠目から見ても一瞬で何かわかるほど有名な紙袋です。あれが、551の蓬莱の紙袋です。

間違いなく中身は豚まん。

大きさ的に8個入り。

551の豚まんは美味いよなぁ〜なんて思いながら目を閉じていたら、車両内に豚まんの香りが・・・

車両内で551の豚まん食べたらアカンよ・・・