坂出のホテルで失態。


9月14日

松山での仕事を終えて、香川県へ行きます!

image

松山から香川へは約2時間強。なんやかんやで、四国の県はそれぞれが、デカいし横にも広いので、時間かかるんですよね(⌒-⌒;

image

坂出駅到着。四国出張のホテルはこの駅がベストです。高松方面・丸亀方面の中間地点で距離のバランス最高であり、駅前に大型スーパーがあり便利です。

そして、毎回泊まるホテルが、プラザホテル。

image

こちらでチェックイン!と乗り込み、宿泊カードを記入して、フロントに渡したら、予約入ってませんなどと言われる!

はぁ〜?んなわけあるかい!2ヶ月前ぐらいに予約したわ。来る前にも予約確認したわ!アホか!もっかい調べろ!

と、時間も12時近くになってきており、仏とも言われる私も怒り心頭で頭の中で叫びながら、予約確認をすると、今回のホテル、坂出プラザホテルではなく、500mほど離れている坂出グランドホテルだったんですよね。これには私も、赤面です。こんなミスは初めてですね。

フロントの人に謝って、プラザホテル立ち去り、グランドホテル到着です。

image

早くに予約したので、お部屋も安く、尚且つツインです。

image

部屋が広いとホッとしますよね^ ^

そして、遅い晩飯です。

image

今日から、私はダイエット始めます。

2014年1月、体重歴代MAXの82キロに恐怖を感じ、頑張って70キロまで落としましたが、74キロまで戻ってきました。

これは危険信号だなと思い、去年同様の晩飯だけオカズの量と白米をあまり取らないダイエットを開始です!

晩飯だけダイエットなんで、朝・昼は食べますよ!