夏の高校野球観戦記①


夏本番!今年も高校野球シーズンになりました!一発目は上尾市民球場へいきました!

はまず、滑川総合VS浦和西戦!

滑川総合はかつて阪神で最強中継ぎ陣を担ってたJFKのKさんの出身校ですね!

一方、浦和西は、野球漫画の「おおきく振りかぶって」の西浦高校のモデル校です!

  
この試合は、滑川総合打線が爆発し、9-2で滑川総合勝利!

続いては成徳大深谷VS所沢北。

この試合の注目は、3年生17人のみで戦う成徳大深谷!

何故3年生しかいないかというと、昨年春、成徳大深谷野球部は学校の方針で、グラウンドを撤退させられたのです。(悪い事はしてません)

グラウンドがない環境では、新入部員を迎えるのも申し訳ないということで、募集を止めているそうです。

今のところ、グラウンドの確保の目処が立ってない為、この夏を最後に廃部の可能性が高いのです。

今のPL学園と似た境遇ですね。

しかし、そんなグラウンドのない逆境の中でも、工夫して練習し、今年の春の県大会ベスト4進出!シード校として夏を迎えたのです!

  
応援席はぎっしり!

選手たちも気合の入ったプレーが印象的でした!

対する所沢北は毎年、上位に食い込む、公立の強豪校!

両校とも接ったシーソーゲームでした!

  
所沢北応援席もぎっしり!

白熱した応援合戦でした!

  

試合結果は5-3で成徳大深谷の勝ち。

成徳の夏はまだ終わりません!

  

  さて、ここ埼玉は本日真夏日だったということで、球場は熱気ムンムン!
水分補給も大事ですね!

というわけで、高校野球観戦にはエナジークエスト商品は欠かせませんね!\(^o^)/

(アップイー、燃やしま専科)