夏休みの思い出②銚子小旅行


夏は旅へと駆り立ててくれる季節。海と田舎と夏。このセットがへっちーの好きな夏の風景だ。できれば遠くに、山陰地方あたりを鉄道一人旅でもしたかったが、時間と金銭面で断念。

なら、関東地方で相応しいとこ、未開の地に行こうと思いついたのが千葉県銚子市!

というわけで、行ってみました。

   
東京駅から特急に乗り

    
港町・銚子に着きました!

  
 
港町に着いたら、やっぱり海鮮丼!

海鮮がてんこ盛り!

めちゃめちゃ腹一杯になって、これで1400円!

今まで食べた海鮮丼の中で最もコスパの高い海鮮丼でした\(^o^)/

   
   
そして、銚子もいえば、銚子電鉄!

シブいローカル線です(*^◯^*)

あ、名物の濡れせんべい撮るの忘れてたf^_^;

   
 
最後に本州最東端の犬吠埼!

それにしても、良い天気でした〜!

  
犬吠埼の素晴らしい絶景に乾杯!

日帰りでしたが、夏の風情を楽しめた1日でした!

おしまい