夏休みの思い出③高校野球新人戦


世間は、甲子園で大盛り上がりの中、甲子園そっちのけで、へっちーは熊谷で行われた母校の埼玉県北部地区の新人戦観戦に行ってました笑

新人戦とは、公式戦ではないのですが、秋の地区大会のシード権を決める大会です。

地区大会を勝ち進み、県大会、関東大会、そしてセンバツへと繋がるので、結構重要な大会なんです。

とはいうものの、新チーム発足して間もないので、どのチームも形を作り始めている段階なので、強豪校がこんな無名校に負けるの!?

なんてこともよくある大会なんです。

ということで、我が母校もさほど期待せずに見に行ったのですが、ノーエラー、ノーフォアボールと、思いの外、引き締まった投手戦。

8回に先制するも、9回に遂につかまり、逆転サヨナラ負け。

惜しかったなー

でもこの時期に、こういう試合ができるのは収穫!

打撃に課題があるので、いい試合したから満足せずに今後を頑張って欲しいですね。

写真は白熱した試合に夢中になりすぎて撮り忘れてしまい、終了後に撮りました。

グラウンド整備中です笑