大崎ゆるキャラ祭り


先週半ばから謎の首痛。少しづつ痛みは和らぐものの、朝起きるとなんか痛い。
ということで、今週末は久々にフットサルはお休みです。医者は、、、行きそびれました。

そんな特に何もない週末を送っている今こそ、過去に書き忘れたネタでブログ書いちゃいます。

もうすぐクリスマス、、、なのにハロウィーンのちょっと前まで遡りますが、
毎年、私の家の最寄り駅である大崎駅前でちょっとしたイベントをやっています。

image

土日祝日は静かな大崎がゆるキャラで溢れかえるのです。かつてはあのふなっしーやくまもんが来ていたことも、、、。

今回も東京を中心に全国各地から続々と、、、

image

まずは戸越銀座の戸越銀次郎!ハロウィン仕様ですね。

image

妹なのか?彼女なのか?大崎一番太郎との関係がミステリアスなノン子
え、立正大学心理学部のマスコットキャラなの?!

image

大崎が誇るゆるキャラ大崎一番太郎!!、、、あ、一番太郎さん、こっち向いてくださ~い!

image

今度こそ、大崎一番太郎!!、、、と思ったら、ノン子に邪魔された。え、何持ってるの?

image

ノン子がもっていたのは北海道のまんべくんグッズ。こいつのグッズでした。、、、なんか怪しい。

image

そして、リクエストにお応えして梨汁ぶしゃってる鹿児島のイーサキング(右)と
それ梨汁ぶしゃーじゃねぇよと呆れて見ている品川(非公認)のクレイヴァルス(左)

image

式典が始まりました。駅長に実行委員長に、なんか大崎の偉い人。そしてスパンキー!!
スパンキーです。戸越銀次郎ではございません。

ほかにも色々来てましたが、私が確認できたのは彼らだけ。

こんな錚々たる顔ぶれがそろったのは、大崎で毎年恒例のゆるキャラ界の天下一武闘会が行われているからです!!そう、ご当地キャラ・サッカー大会です!!優勝すると大崎駅一日副駅長に就任できるという栄誉ある大会です。

これはゆるキャラでなくとも注目の大会ですが、今年は訳あって観戦できませんでした。

なので、2014年の模様を、、、

image

image

image

もはや妖怪PK合戦ですね。

ちなみに今年の優勝者はあの(?)祈り犬かなえというジャイアントキリング!!来年の大会も楽しみです。