大阪発祥だったとは、、、


今週は関西の方に出没中。まずは大阪です。

image

道頓堀の近くでお仕事だったので、休憩中にお散歩してました。

image

凄まじい活気。そして人、人、人。

image

人が多いと言っても、東京の人の多さとはまた違った感じです。

image

食い倒れと言うだけあって、美味しそうなものがいっぱい。

大阪と言えば、、、的なものを食べようかと思いましたが、いかにもなものでなく、つい最近知ったお店に足を運びました。

image

オムライス発祥のお店 “北極星”さん
先日たまたま知りましたが、オムライスが大阪発祥とは初耳でした。

色々なオムライスがある中、頼んだのは一番ベーシックなチキンライスのオムライス。

image

最近流行りのふわとろ系みたいなのとは違って、昔ながらの洋食タイプ。

さすがに完成度、高かったです。玉子は薄焼きながら、ライスを包む側は半熟という絶妙な加減。チキンライスもソースも特別美味しいという訳ではなく、すべての組み合わせでバランス良く美味しかったです。

ふと思い出して食べに行きたくなるようなオムライスでした。また食べに行きま~す。