天橋立ショートライド!復路


天橋立ショートライド復路はゆっくりいきます。

image

日本三景の証だ。

image

天橋立・宮島は制しているので、あとは宮城県の松島だけですな。宮城県はねぇ〜行く用事がおまへんな!

image

天橋立って、こういった松林が約3キロ続くだけなんですよね。もちろんそれだけじゃないんですけど。

途中に名水百選があったり。

image

なぜか大砲があったり。

image image

これを読んで新たな発見したのが、アームストロング砲って、ただ大砲の名前なだけと思ってたんですが、アームストロングって会社の大砲って事だったんですね。そして搭載していた軍艦が、春日!春日!春日!春日!春日!春日!春日!春日!

やはり、春日という名称・地名・氏名に間違いなしです!

で、ビーチもあったりとする天橋立。

image

久々にライドしましたが、やっぱ天橋立って上から見てなんぼですね。