天橋立旅行・初日


しまなみ海道ライドから帰って翌日に、即旅行です。京都にある天橋立への旅行です。1ヶ月前に急遽決まった旅行です。見られる事ないんで、ぶっちゃけますが、行きとうなかった!本当に行きとうなかった!!!

しまなみ海道ライドも、この旅行が決まってから、予定変更をして、しまなみ海道ライドになっただけで、本来は金曜は高松宿泊。土曜徳島宿泊の予定でホテルも予約して、ルートも決めていたのに、この旅行で崩れた忌まわしき旅行。何が嫌かとというと、天橋立までの移動。

image

MAPさんMAPさん。甘いよ。2時間ちょいで行けるわけがない!大型連休時の激混みで、最長5時間半・平均4時間強のこの道のりを、2時間ちょいとかアホかと。

それでも行くわけで、車の登場ですが、この汚さ。

image

image

めちゃくちゃ汚いと。最後にちゃんと洗車したのがいつか忘れました。合間合間にフクピカ的なもんでサッサとやってるぐらいなで、やっぱ汚いですね。という事で、今回は本腰入れ、着いたら洗車をする意気込みで購入です。

image

バッチリ洗車グッズ購入しているので本気です。この洗車グッズも実は5月に購入しているんですけどね!そん時は購入までで、実行する意欲が徐々に薄れ、最終的に重い腰は上がらずだったのです。

でも洗車ってタイミング難しいんですよね。

1・2月寒い

3月はまだ寒い。

4月は花粉飛んでる(自分、花粉症ではありません)

5月は黄砂(これは本当にエグい。黄砂酷い翌日は凄いですから)

6月は梅雨。

7・8・9月は暑い。

10月はなんか無理。

11・12月は寒い。

ほらね。実際なかなか洗えないわけですよ。

されでも今年は残暑がなく、過ごしやすい気温+天橋立まで行けば、広い洗車スペースあるので、並々ならぬ意気込みで、天橋立に3時間半かけて着いて即効です。

じゃぶじゃぶ水を貯めたり。

image

一番嫌いなWAXまで塗り塗りし。

image

蘇った鮮やかなボディです。

image

これで1年間ぐらいは持つわけないですが、1年間持つだろうという気持ちなんで、多分本当に1年間洗わないですね。

これで天橋立初日終了の、シルバーウィーク2日目でした。