奇跡の遭遇!


会議終わりの帰路に着くへっちー。いつも降りる地元の駅に降り立った瞬間、見慣れない電車が止まっていた。

  
こ、これは…!

  
583系じゃないですか!!!Σ(・□・;)

国鉄時代の車両というわけで、なかなかお目にすることの車両です。

それも、現在、どこへ行っても走ってない、極狭な三段式の寝台特急列車なのです!

正直、ブルートレインを見かけるよりもレアな電車なのです!

へっちーが乗ったことないけど、すっごく乗ってみたかった電車です(≧∇≦)

  
どうやら寝台特急「はつかり」の復刻臨時列車っぽいです。

  
ご覧の通り、へっちーの地元の小さな駅に、撮り鉄たちも集結し、シャッターを向けてます。

一般客の迷惑だけはかけないように!

地元で思わぬレア電車の遭遇に、ここ一ヶ月で、最もテンションの上がった瞬間でした\(^o^)/

たまにはいいことあるなー(*^◯^*)