女3人旅行 その1


母と妹と私の女3人で、旅行に行くことになりました。兄も誘ったのですが、女ばかりだからと断られたようです。兄より男みたいな女集団だから遠慮することないのにね。円安だから国内旅行にしたわけでなく、 ①日本もイイのだ ②妹が引っ越しで疲れたからゆっくりしたい ③母が高齢でこれから何回一緒に行かれるかわからない ④私も疲れた ⑤母がホテル代とタクシー代を持ってくれると言うことで、滋賀に行くことに急遽決まりました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

 

母の口癖「もうこれが最後だから」そう言いながら去年の7月も私と2人でパリに行ってきました。88歳ですので、スチュワーデスさんにも褒められ、周りの人達にも褒められ、その前までは具合が悪かったりすることもあったのですが、パリの旅行以後は、全く病気もせず益々元気で趣味の人形作りや家事をこなしています。最後が今のところ何回もありますが、これからもこれが最後だと思ってひとつひとつ、よい記念になるようにして、母との思い出をたくさん作っていきたいと思います。

 

旅行の計画はいつも私がほとんどするのですが、今回、忙しかったので母に任せました。ラッキー!これを期待したしたわけではありませんが、母がホテル代と観光タクシー代を出してくれるということになりました。お母さんありがとうございます。ここで妹が、お姉ちゃん調子いいんだから。あなたもでしょ。何で私だけが調子いいのよ!!プンプン ゛(`ヘ´#) 。私だけ自分で出せってか!!ガオ~~~。暴れてやる。

 

まあまあ色々ありますが、楽しく行ってきたいと思います。6月8日~6月10日社長は旅行に行ってきます。社員の皆さん、連絡はしないでください。何もないことを祈りつつ滋賀に行ってまいります。

母からの手紙です。予定表が書かれています。どうもコピー機の調子が悪いようです。見えずらいところはなぞっているようです。ご苦労さまでした。旅行楽しもうね。

IMG_0537