妊婦のデンタルケア


こんにちは。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

今日は、パパに子供を預けて休日出勤です。

休憩時間にちょっと薬局へ。

近所の薬局では置いていなかったハミガキ粉を探しに。

妊活を開始するにあたって、

よく言われるのがデンタルケア。

妊娠初期はつわりなどでお口の中が不衛生になりがち。

妊娠中期から後期には、

胃が子宮に圧迫されてすぐにお腹一杯になってしまうので、

数回に分けて食事を摂ることも。

とても虫歯になりやすい環境なのだそうです。

いざ虫歯になってしまっても、

妊娠初期は治療を控えた方がいいし、

中期以降に大きくなったお腹で治療をうけるのも、

なかなか大変ですよね。

そんな妊婦さんにオススメなのが、

クリアクリーンのダブルプラスっていう、

2種類のフッ素を配合したハミガキ粉なんだそうです。

これを探していたんです!

お目当のハミガキ粉と、

なんでもストックしておかないと落ち着かない性格なので、

家族のハブラシをGETして帰ってきました。

たまっていた仕事も終え一安心。

これで心置きなく、

明日からゴールデンウィークを満喫しようと思います!