孤独のグルメ2巻刊行!


ついに孤独のグルメの原作本の2巻が刊行され早速購入しました!近年ではドラマ化し、人気シリーズとなりましたね。しばらく掲載がなかったのですが、ドラマ化の影響で再び、漫画掲載も多くなり、18年ぶりの新刊発売という運びになりました。

   

ドラマでは、美味しいお店を取り上げられていますが、原作版は美味しいとこだけでなく、食べたかったメニューがやってなくてガッカリしたり

店主、客と相性が悪くて、複雑な心境で食べたり

食べる題材がコンビニ飯や、球場飯、病院食など…

美味しいものを食べるところを描くだけでなく、食事を通しての人間模様を描くところを重点に置いてます。

へっちーは孤独のグルメは

ドラマの世界観

原作漫画の世界観

それぞれの良さがあって好きです。

原作漫画とドラマ、共に評価を得ている数少ない作品とも言えます。

今週金曜日からドラマの新シリーズも始まるので是非ご覧ください!
 

新作ではゴローちゃんがまたアームロックをかけてました笑