富山の回転寿司食いねぇ!


さぁやってまいりました!先月の「北海道の回転寿司食いねぇ」に続き、富山でも行きましたよ回転寿司!半年前訪れて、気に入ったお店に行きます!「すし玉」という富山駅の商業施設内にあるお店です。俺も頭の中は富山の魚たちが泳いでいる…そんなテンション高い状態です!

   
閉店間際なのに、まだ並んでいる…

半年経って人気店になったようですね。

 
今回は北陸の地酒と一緒に寿司を楽しみます(*^◯^*)

最近思うことは、日本酒でも、寿司と合わない種類もあると気づき、今回は合うか心配でしたが、バッチリ合いました。

特に白身系との相性が良かったですね!
さて、北陸の回転寿司の楽しみ方としては、北陸にしかない珍しいネタが多い事が挙げられます。

   
つじのみ

 

かわはぎ。

肝が乗ってて旨かったなぁ〜

その他に、品切れになってて食べれなかったガスエビ。

富山名物・白エビ

ここでしか食べれないネタが豊富なのは、寿司好きをワクワクさせます(^O^)

  
そして、この三種盛り!

北陸ではこの出し方はよくあるので、色んなネタを少量で楽しめるのがいいですね!(^O^)

そして、この「すし玉」さんを気に入った最大の理由それがこちら

   
味噌汁のおかわり無料サービスがあるからです!

 
しかも、エビの出汁を使ったいかにも寿司屋の味噌汁!

海鮮だしの味噌汁好きにはたまりましぇ〜ん\(^o^)/

美味しかったし、楽しかった!

次はどこの回転寿司に行こうかな?

行けたら次回は仙台で食べたい!