広州市場さんの雲呑麺


昨日は新宿にいました!まぁ〜大きなビルが沢山あること。

そう言えば新宿に初めて来た?というよりも、きっとそれ以前にも来

ていたとは思いますので、初めて来たという記憶があるのは中学校の

時で、タモさんの番組と言っても過言でない「笑っていいとも」の収

録スタジオがある東口に行きたくて新宿に来てみたのはよかったもの

の、反対の西口に降りてしまい、更には地上になかなか出ることがで

きない、要するに駅構内から出れず、スタジオアルタ行きを断念した

って言うのが初新宿の思い出σ(^_^;)…………若かったなぁ〜。

…………っで、今では地理感ばっちりの新宿、更に西口で食事休憩をと

りました!

image

ここはヨドバシカメラさん近くにある「広州市場」さん。

雲呑麺がそれはそれは非常に美味しいお店なんです(^o^)

今思うと、どのようにしてこのお店を知ったのかを覚えていなく、誰

から聞いたわけでもない、調べたわけでもきっとない………と言うこ

とは、たまたま通りかかり入店……って感じだったのかな!?

image

とってもボリューミーな醤油味の雲呑麺!雲呑がなんと普通盛りでも

10個入っているんです!食べるラー油を付けて食べたり、スタンダー

ドでは醤油に付けて餃子のように食べたり、いろいろな食べ方が出来

るので飽きないんですよ( ´ ▽ ` )ノ

肝心のラーメン部分は………………「うまい!」

一度ご賞味あれm(_ _)m