手作りおもちゃ


こんばんは。

今日はお兄ちゃんが学童で

手作りのおもちゃを作ってきました。

紙カップを底でつなげてラケットにして、

紙を丸めたボールをキャッチするんだそうです。

学童へお迎えに行った時も、

お友達や先生と大盛り上がりで楽しんでいた彼。

私の顔を見るなり、思いっきりガッカリした表情…。

「家でまたやればいいじゃん」と軽口をたたいてしまったのが運の尽き。

一緒に遊ぶため、帰ってから早速作らされました。

ちょうどいいお菓子の空き箱があったので、

ササッと作ってみました。

晩御飯の支度もあるので、

ほんのちょっとの時間だけ彼のお相手を。

時間は短かったものの、

とても満足してくれたようで結果オーライ‼︎

少しの時間でも、

じっくり向き合って遊んであげれば、

子供は満足してくれるんだなぁと感じました。

GWが終わったばかりですが、明日からまたお休み。

ゆっくりしたいところですが、

明日の午前中は下の子を病院へ。

午後はお兄ちゃんのスイミング。

夕方には保育園へお昼寝用シーツの交換へ。

パパがいてくれると何かと助かるのですが、

あいにく明日は休日出勤だそうです…。