散歩道 ~山下公園~


本日のお仕事先は私のふるさと横浜。
どこをどう行っても懐かしい。帰宅途中、バスを途中下車して散歩してきました。

先週、神戸を訪れたので、なんとなく山下公園に足を向けました。

image

山下公園で写真を撮るなんて、、、横浜に住んでいるときは思いもしませんでした。
子供の頃は『公園なのに、なんで遊具がないんだろう?』としか思っていなかったかと、、、。

image 
横浜市民の心のシンボル、マリンタワー。

昔はただ赤いだけでしたが、いつの頃からか鮮やかにライトアップされるようになりました。
image


氷川丸。子供のころはヒカーマルって名前の船だと思っていました。
今では現役引退して、日本郵船歴史博物館として稼働中。
子供のころはよく分からず見学してたと思います。いずれ改めて見学してみたいなぁ。
  

公園沿いから臨む、みなとみらいエリア。
よく見るとごちゃついてて、神戸とかの方がすっきりしてるかも。
  

光のオブジェが綺麗です。やっぱり横浜はいいなぁ~。