新たな趣味の発掘〜釣り編〜


新たな趣味を作りたい。そう思い立ち挑戦してみたのがこのプール釣りです。私の住む埼玉県内にある県営の水上公園では、近年、秋冬シーズンはプールにニジマスを放流させて、ルアー釣りができるようにしているみたいです。

昔はスケートをやってたんですけどね。

採算が合わなくなったのでしょうかね?

ともあれ、バス釣りに憧れてた私、レンタル竿もあり、釣れれば持ち帰ってニジマスを塩焼きして食べることもできる。

結構オイシイ趣味になるんじゃないかと思い挑戦しました!

  

ん〜

なんか様になってます!

そんじゃあ気合い入れて釣りますか!

しかし、一向にアタリは来ず。

しかも、糸が切れてルアーを紛失するたこと3回、糸が絡んだり、リールが糸でバックラッシュすること数回…

踏んだり蹴ったりで全く楽しめません(~_~;)

結局制限時間3時間内に釣れた魚は0!

ボウズです!

よって写真は一枚だけです!

…すいません。全く絵にならないブログになってしまいましたm(_ _)m

もちろん釣り趣味認定ならずです!(−_−#)