新宿伊勢丹イタリア展


休日。新宿伊勢丹で行われているイタリア展に行ってきました。百貨店の催事というのが大好きで、イタリア料理好きなへっちーにとってイタリア展は催事の中でも好きな催事です^o^

 

  

色んな食材、料理が売られてます。

どれも美味しそうだな〜(*^◯^*)

それと催事って熟練の販売員さんがたくさんいらっしゃるから、勧め方とか上手くて、接客受けると結構参考にもなるんですよね〜

クエン酸祭りにも通ずるものがあるので、勉強になります!

こちらは1番盛り上がってましたワインコーナー!

どれも美味しそう〜種類豊富で

目移りしちゃいますね(*^◯^*)

  

どのブースでも試飲ができましたので、いつも飲まれる立場のへっちー、今回は飲む方になって試飲しちゃいましたよ〜

どれも美味しかったですが、軽くホロ酔い…笑

 
さて、小腹も空いてきました。

イタリアといえばピザ!

ということで、ピザをいただこうとします。

四角いちょっと珍しいピザが売ってました。

 

へっちーは「ソーセージとトマトのモッツァレラピザ」を食べてみました。

見た目はふっくらしてましたが、食べてみると、ザクッとした食感でウマーでした\(^o^)/

  
 

最後にへっちーの大好物生ハム・サラミ!

 
いや〜めっちゃうまそうだぁ〜(≧∇≦)

いくつかの生ハム・サラミのコーナーの中でも、この「レボーニ」  というメーカーの生ハムが1番美味しかったので、こちらの生ハム・サラミを購入!
 
パルマ産生ハム「ドンロメオ」

18ヶ月熟成の逸品だ!

とにかく脂が甘くて、まろやか!

いくらでも食べれる肉の脂です(*^◯^*)

   

こちらは幻の生ハムとも言われている「クラテッロ」

通常生ハム乾燥させて熟成させるのに対して、クラテッロは湿った場所で熟成させる生ハムとのこと。

独特の芳醇な香りがたまりません(*^◯^*)

作るのが困難で、希少価値の高い生ハムだそうです。

100gあたり3200円という大変高価なものでした(^◇^;)

そして5種類サラミの盛り合わせ。それぞれ違った味わいで個性がよく出てます。色んな味が楽しめていいですね(≧∇≦)

   

ワインと共に優雅な晩餐です!

ルネッサンス〜\(^o^)/