新橋ランチ


用事があって新橋にやってきました。

image

駅前のSL広場はクリスマス仕様。
新橋のサンタはSLに乗ってくるんですね。乗り込みはやはり煙の出るところでしょうか。

ところで以前から気になっていたお店でランチしてきました。

image

魚屋さんみたいな雰囲気のお店のサンマ定食。

image

根室のサンマ、うま~い。
脂のノリだけでなく、身自体に味が凝縮してます。

ただネットで調べたら店自体の評価は割と低め。
接客面とか、器やトレーの安っぽさとか、、、ま、個人的にはサンマの美味しさで目をつぶれるレベル。

でも、魚のあたりはずれもあるようです。
今日のレベルのサンマが出るならまた来たいなぁ~