日々の体のケア


日々のクエン酸普及活動は、立ちっぱ、移動とタフな仕事です。

そして、へっちーの持病でもあるストレートネックと、腰痛気味な体を少しでも改善すべく、整体行ったりや、ストレッチなど、試行錯誤で体を直している段階です。

そんな欠かせないグッズを紹介!

  
まずはストレッチポール!

スポーツジムでもお馴染みのアイテム。

  
こんな感じで、筒に乗るだけも、筋肉をほぐす効果があります。

すっごい楽になりますよー\(^o^)/

  
続いては、ストレッチゴム。

こちらもスポーツクラブのプロショップコーナーでよくみかけるアイテムです☆

  
ストレートネックで、ここ2年、首こり肩こりがひどく色々やっても完治とはいかず。

最近では、肩周りのストレッチを重要視して、暇さえあればゴム使って肩周りのの筋肉を柔軟にしてます。

あとは、猫背改善のストレッチもたくさんしてます。

2年以上この持病と付き合い、色々と金をかけて、直そうとしてました。

しかし、最近気づいたことは

劇的に治るのは不可能。

整体ではただ金を食われるだけ。

自力で地道なストレッチをし、姿勢改善な意識を高めて、コツコツと取り組むことで、完治の道が少しずつ開ける。

なんだか試飲会と通ずるものがありますね!
とまぁ、完治に向けて頑張ってるへっちーを応援してください!


そして、、ここなら絶対治る整体屋さんありましたら教えて下さい!

と結局、速攻で劇的に完治を求める気持ちがまだ残っているのでありました\(^o^)/