日本の城ランキング〜番外編〜


先週の出張では関西・中国地方を回ってきました。

すでに何度か訪れていますが、2箇所。どちらも暗闇に紛れての夜襲です。

まずは『大阪城』

 
天守閣近くまで来れて、夜来てもライトアップされているので楽しめます。

  
天守閣までは真っ暗で怖いんですけどね。

image

23時過ぎるとライトアップは控えめに、、、こちらもステキ。

image

ちょうど400周年です。、、、なんかやってるのかな?

続いて『姫路城』

  
24時近かったので真っ暗すぎ。せっかくの白さもわかりませんね〜。

もう少し早ければ、ライトアップされてるんですが、23時過ぎに姫路入りだったので、、、。

image

ちなみに駅前からの姫路城。駅前、どんどん変わっているなぁ〜。