日本三景・天橋立


天橋立を観る為に、山の上までいきます。

image

ケーブルカーかリフトどちらか選択出来ますが、そこはもちろんリフトです。

image

こいつが意外に長い距離走ってくれます。正直、行きはどっちでもいいですね。帰りは絶対にリフト選ぶ方が良いのが、天橋立コースの常識です。

山の上に到着して、山頂から天橋立が観れます。

image

image

image

こんな感じです。この景色が、日本三景に選ばれた理由というとこですので、天橋立は、渡るものではなく、上から観るもんですね。

天橋立と言えばもう1つ。股のぞき。

image

股からのぞくと、海と山が逆になり、まさに天に架かる浮き橋のように見えます。と言われてます。

初めて見た時も今回もそうだったんですが、別にそんな風に見えないんですけどね。ただ、逆さまになってるだけやな。といったのが個人的な感想です。

そして、下山もリフト。

image

天橋立を観ながら、降りていけるというのが、リフトの良いとこです。

これは好きです。

天橋立って、こんなんです。

個人的には宮島の方が綺麗というか、なんか良いなと。

終わり。