旭川ラーメン②


2日連続のラーメンです!今回は「蜂屋」さんです。

  
  

こちらのお店、かつて新横浜のラーメン博物館にも出店してて、へっちーも子供の頃そこで、食べたことがあります。
美味しかった覚えがあったので、本家に行って参りました(≧∇≦)
    

魚のダシをベースに、焦がしラードをたっぷり入れてます。
この焦がしラードがクセになる美味しさ!
しつこい脂っこさは感じず、コクがあります。
おいしゅうございました\(^o^)/
それにしても、先週も3日連続ラーメンと、最近ラーメンばかりで、お腹周りが心配になってくる今日この頃です。

そろそろセーブしておきたいとこですが、札幌ではコーンバターのラーメンが食べたいと思っていたりします(^_^;)