明石も再開発中でした


3回目ですかね?

明石駅に降り立つのは試飲会2回、営業1回だから3回目になるのかな?

建設ラッシュなんですかね?以前4月に訪れた仙台駅周辺でも同じよ

うに、再開発ってことで大規模に工事が行われていたのですが、ここ

明石駅周辺でも再開発のための工事が行われていました。

image

なんでも公共施設やテナント、住居が一体となった31階の高層マンシ

ョンが建設される予定らしいです。

明石は歴史もある街!明石銀座は以前ヘッチーとブラリと軽く歩いた

のですが、昭和を漂わせるレトロな街並みでした。昭和を小学生まで

生きた私にはとても懐かしい感じで大好きな場所の一つです。

あまり再開発だのなんだのって手を加えて欲しくないって思うのは、

余所者の意見になるのでしょうか!?

そして現在、その再開発施設の名称を応募中とか……

image

何がいいでしょうかね(⌒▽⌒)

まったく思いつかないです。東京下町のスカイツリーは「ソラマチ」

みたいなやつなんですかね!?

この方なら、やっぱり魚の名前を入れてくるんですかね〜(^○^)

image

それにしても、明石の観光地を歩き回りたい!

日本の休暇日数は世界平均に比べて2日少ないとか………。

平均になっても2日増えるだけとなると……………、まあまあ歩き回れ

るのかな!?(・_・;?