明石デイウォーク


明石ナイトウォークと思ったのですが、よく考えたら、以前ヘッチー

と明石駅周辺で呑み食いした時に、21時過ぎには店という店はほぼ閉

まっていて結局辛うじてオープンしていたお店で二次会?って感じで

したので、明るい内の試飲会休憩時にブラリとデイウォークしてみま

した(⌒▽⌒)

……………。

アイキャッチ画像の写真は「魚の棚商店街」。

東京の人にわかりやすく言えば、上野アメヤ横丁、通称「アメ横」の

一角を切り取った場所ですね!

でも、流石は明石!!名物の「たこ」の干物がたくさん吊るされてい

ました(⌒▽⌒)  ……買っていないので道徳的に厚かましく写真は撮れ

なかったのが残念ですが(⌒-⌒; )

image

明石名物玉子焼「とり居」さん。

このお店は何度も明石を紹介しているTV番組で拝見しており、魚の

棚商店街を入って10メートルほどの場所にある名店(^○^)

店内にはいかにTV取材が多いかを物語っているかが一目瞭然ってな

感じで、著名人の方の色紙がバァ〜〜〜っとありました!

image

お気づきになりましたでしょうか!?

多くは大阪芸人さんですが、その中に一際目立っている縦縞のストラ

イプのユニフォームが……………………ニューヨークヤンキース時代の

ICHIROさんまでもが来店履歴があるじゃないですか( ̄◇ ̄;)

なんだか凄い……野球大好きマンとしては感動……(T ^ T)

その「とり居」さんで昨晩に引き続き明石焼を昼食?でいただきまし

た〜*\(^o^)/*

image

この量で550円だったかな!?

ん〜〜、忘れた!金額より質!

味は……………「うまい!」

明石はまだまだ観る場所がありそうです!

旅はエンドレス!ブラブラしたい!

………そう思う今日のこの頃( ´ ▽ ` )ノ

以上です。