月ヶ瀬温泉【うふふ】 チェックイン編


伊豆、月ヶ瀬温泉、【雲風々】に行って来ました。久々の国内旅行です。【雲風々】と書いて【うふふ】と読みます。7部屋のこじんまりとした旅館です。昔からあった月ヶ瀬温泉旅館を新しく建て直したようです。お部屋の広さは清流が60㎡と広く、残りのお部屋は、42㎡~47㎡位の広さです。お部屋によって定員数も変わってきます。この旅館は大風呂はありません。それぞれ、お部屋の室内風呂と源泉かけ流し露天風呂のみになります。ゆえに大風呂が好きな方はどうでしょうか?私も大風呂が大好きな人で、迷ったのですが、お部屋の露天風呂が源泉かけ流しということと、結構広かったので、こちらにお世話になることにしました。

車で新東名高速道路、長泉沼津ICから伊豆縦貫道-伊豆中央道―修善寺道路を経て月ヶ瀬温泉まで約50分位です。新東名高速道路ができてから沼津市内を通らずに来られるようになり便利になりました。アユ釣りも解禁になり、狩野川には釣り師がチラホラいました。

今回、ホタルの季節ということで、お部屋からホタルが見える、【蛍火(けいか)】に泊りました。和室6帖とベットルームになります。45.40㎡・定員3名の角部屋です。

到着です。お疲れさまでした。スタッフ3名がお迎えです。駐車場は旅館の前に広いスペースがあり、自分で駐車します。車の鍵は預けません。

 

IMG_0614

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ。チェックインはフロントではなく、お部屋でしますので、お部屋に直行です。

IMG_0613

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0576

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0577

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0573

 

 

 

 

 

 

 

 

大風呂がありませんので、鍵は1つになりますが、お願いすればもう一本用意してくれますよ。

IMG_0572