月日は百代の過客にして、、、


今週は岐阜県の大垣から。

ちょっと寄ってみたいとこがあったので、早めに大垣駅に到着して散策、散策ぅ〜。

それにしても、大垣の暑さ、、、35℃とか異常です。

大垣駅でチャレンジ

image

先日、トゥースさんが初コインロッカーにチャレンジしていましたが、私も初チャレンジ。異常な気温の中、ガラガラ引きずって、重いバックパックはあり得ないので、、、。

荷物預けたら、体も気持ちも軽くなりました。戦闘力がグンッと上がった気分です。

image

それにしても、、、収容出来ないもの、恐っ!

大垣城
商店街を歩いていると、、、いつの間にか真横にありました。

image

商店街の中にあるかのような身近なお城。

image

門をくぐって、階段を昇ると、、、

image

小さいなりにお見事な城です。

image

こちらは大垣公園側から。騎馬武者、カッコいい!!

奥の細道

image

松尾芭蕉さんです。ここ大垣市は奥の細道の最後の地なんだそうです。

image

当時から、、、ではないと思いますが、ステキな橋がありました。

芭蕉さんの旅はここまでらしいですが、私、ペリーの旅はまだまだこれからで~す。