東京スカイツリー


電波塔としては世界一の東京スカイツリー。

  

登ったことありませんが、世界一ですからさぞかし眺めの良いことでしょう。実は私、高所恐怖症なので、あまり登りたいとは思いませんけど。

ちょうど今、、、というのもあれですが、パリでの痛ましい事件の追悼のため、東京スカイツリーがトリコロールに染まっていました。

  

ところで今週金曜の20日からは『和食の日』をテーマに、『炊き込み御飯』『お鍋』『卵かけご飯』をイメージしたライティングになるそうです。和食のライティングって、、、想像し難いですね。時間があれば見にいこうかと思います。

そして、スカイツリーといえば、公式キャラクターのソラカラちゃん。

東京スカイツリー駅もなんかカワイくなってます。

  

公式キャラクターにはブルドックのスコブルブルとペンギンのテッペンペンもいるんです。私は初耳でした。

image

三人中がいいみたい。

  

これは、、、写真だとソラカラちゃん達って分かりませんね。