東京散歩


休日の土曜日、本日は友人と都内を転々として色々満喫してきました。

まず渋谷のHMVにて私の大好きなアーティスト、Charisma.comさんのイベントへ。

発売された書籍のサイン会も行われていましたが、残念ながらそちらの定員には入れませんでした。

写真とかもNGでしたが、MCいつかさんとDJゴンチさんのお二人を間近で見れて満足。トークイベントも楽しめました。

3月に発売されるアルバムは絶対買うと思います。

で、イベント終了後、そのHMV内でカッコいいブックカバーを見つけて購入しちゃいました。

image

覆面レスラーのマスク仕立て。見つけて、テンションが上がりました。こういう小物大好きです。

image

いろんな種類がありましたが、ルチャっぽくメキシコカラーのヒール(悪役)バージョン。

 

その後、中野にある中野ブロードウェイへ。

image

大好きな漫画『すごいよ、マサルさん』を描いてる漫画家・うすた京介さんの原画展を楽しみました。

image

また『マサルさん』を読み返したくなりました。

image

ちなみに、私の好きなキャラクターはヨロシク仮面!!

image

それにしても中野ブロードウェイってサブカルの聖地と言われるだけあって、凄いですね。

昔、集めていたビックリマンのシールとかキン肉マンのキン消しとか、ところ狭しとありました。

いろいろ見て回りたかったんですが、人は多いし、店はごちゃごちゃしてて疲れました。

そして最後はずっと行きたかった恵比寿にある馬料理のお店へ。

、、、と思いましたが、生憎、予約で満席。大人気のようでした。次は予約してリベンジします。

で、迷いに迷って、別の店に入りましたが、その店が大当たりでした。
image

天草大王というブランド鶏のコロコロ焼き。絶品です。大王、恐るべし!
image

馬刺しはリベンジ!

 

image

ホルモンの陶板焼き。コチュジャンとホルモン、合う~。
image

締めの玉子かけご飯。TKG!!

 

どれも美味しかったです、博多水炊きの『恵比寿 若どり』さん。

あ、そういえば、水炊き食べてない!!また行きま~す。

以上、充実した土曜日でした。