東北出張 ~宮城・仙台~


岩手県盛岡につづいて、宮城県の仙台へ。

  

初日はピロ君と牛タン食べに行きました。
仙台駅にある牛タン通りの『伊達の牛たん』さんにて、ピロ君オススメのみそ味の牛タン。

image

牛タンと言えば、塩味だと思っていましたが、味噌もいいですね。
ちょっと辛いみそ味でご飯がススミます。美味しかった~。
ただでさえ大盛のご飯でしたが、ピロ君はさらに大盛りでお代わりしてました、、、流石です。

食事後の一枚を謎のDATE BIKEの前にて、、、ピロ君も大満足のようです。

  

二日目は、以前から気になっていた、『ずんだ茶寮』さんのずんだシェイクを購入。

image

マツコ・デラックスさんがあまりの美味しさに4杯飲んだとか、、、確かに後引く美味しさでした。
ベースのバニラシェイクにずんだを混ぜてあるんですね。
濃厚なバニラにずんだの甘さが恐ろしくマッチしてます。これはハマります。絶対また飲む。

そして、前回の仙台出張でハマった『喜久水庵』さんの生クリーム大福『喜久福』。

image

これもまた美味しい。仙台は美味しいものが盛りだくさんです。

~東北出張・つづく~