東北出張 ~福島・郡山~


東北出張最後は福島県から。
まずは郡山市。駅前はイルミネーションでキラキラでした。

image

郡山は『東北のウィーン』と呼ばれる音楽都市だそうです。

ちなみに中央のキャラクターは郡山のゆるキャラ。音楽都市なので『がくとくん』と言うそうです。
あれ~、そういう名前の人いますよねぇ(笑)

続いて、東北最後は福島県です。

  

福島といえば、名物に福島円盤餃子があるのです。私、福島餃子は全く知りませんでした。

なので、仕事後に行ってきましたよ~。駅前にある『餃子 照井』さん

  

円盤(餃子22個)は自信なかったので、半円(餃子11個)に醤油ラーメンを注文。

image

ちなみにフライパンに並べて焼くため、出来上がりが円盤状になるのが名前の由来みたいです。
焼き面が揚げ餃子っぽく、パリッと仕上がっていて美味しかったです。

今回の出張は美味しいもの盛りだくさんでした~。また来ます、東北。

~東北出張・完~