松山へGO!!!


9月13(日)です。明日の14日から愛媛・松山と香川への出張が始まります。

とりあえず、前日に松山に入ります。私が、出張当日ではなく、前日に現地に入る理由の99%は、当日入ると体の疲れが1週間まとわり付くので、それなら前日に入って、良いコンディションで過ごそうというのが理由です。特に今回の松山。当日行くとなると、自宅から店舗最寄り駅まで、5時間半の道のりですので、前日に入る方が楽に決まっているわけです。そして残りの1%はせっかくなんで、観光しようという気持ちです(^-^)

という事で、8時24分の新幹線に乗る為に駅へ。前日に入るのに早過ぎる出発ではないか?というツッコミはなしでお願いします!松山は遠いんです!そしてこの1週間良い事があるんじゃないかと思わせるものが、駅のホームに止まっていました。

image

ドクターイエロー!今年2回目の遭遇です。あと1回見れたら、今年の年末ジャンボを本気で買ってみよう(^O^)今年、10億らしいですよ・・・

新幹線に揺られながら岡山着。特急しおかぜ号に乗り換えの為、下車です。

image

image

岡山も、6年前ぐらいに2泊したっきり、改札出た事ないですね〜。倉敷への乗り換えか、四国行く時に下車するだけですね。なんか様変わりしているらしいですが、岡山は・・・別にいいですね!

image

特急しおかぜ号です。今週あと1回はお世話になると思います。

image

瀬戸大橋を通過中(^○^)橋の下に線路あるのが、瀬戸大橋の特徴ですかね!!!初めて渡った時は、少し怖かったですが、今はもうこの景色を楽しんでます。

image

岡山から約3時間。松山到着!!!途中の今治で、多くの人が下車していきました。今治といえば、しまなみ海道ですね。本州と四国を繋ぐルートの1つであり、サイクリングでも有名。本気で自転車乗っている人達の聖地。自分が唯一経験していないルート。しまなみ海道か・・・しまなみ海道か・・・行ってみたいな・・・