武蔵ヒートベアーズ


BCリーグという野球の独立リーグというのがあります。プロ野球を目指す若い選手や、プロ野球を戦力外になり、再び復帰すべく所属している選手。かつてプロ野球で活躍した名選手が、引退後、監督コーチ兼任で選手としてもうひと花咲かせている選手など、様々な選手がしのぎを削っているリーグです。

実はエナジークエストも間接的ですが、少し関わってたりしてます。

北陸出張の際、訪問した店舗が、BCリーグのチームと提携している事もあって、そこのジムで選手がトレーニングをしているのです。

へっちーも北陸出張の際、選手達がアップイーを購入してくれたりと、BCリーグは密かに気になっていた存在でした。

そして、今年!

その埼玉にBCリーグの新球団が誕生した!

武蔵ヒートベアーズだ!

熊谷を本拠地に置くチームですが、準本拠地が、へっちーの地元・鴻巣なんです。しかも、ホーム開催の半分ほどが鴻巣で行われています。

かねてから見に行きたいと思っていたので、遂に今回初観戦に行きました!

 
 
対戦相手は、ヒートベアーズと同じく今年、新規参入した「福島ホープス」

只今、東地区首位を走るチーム。

なお、この試合の両監督はWBC日本代表経験ありの方々。

こんな豪華なメンツを地元で、いつも草野球で使用している球場で観れるとは!

感動です(T . T)

  
   

 
チアリーダーに、マスコットキャラもいるんですねー

   

プロ野球さながら、応援団もいます。

 

なかなか盛り上がってます!
試合は2-2で引き分け。
なかなか見応えのある試合でしたね〜

地元に野球チームがある。

なかなかいいものですね〜(*^◯^*)

また機会があったら観に行きたいと思います。\(^o^)/