浜松でふと思う


生後約2ヶ月になる娘を抱っこ(デート中)して近所を歩いたとき「何

これ?」や「あれっ?ここにあった建物がない」など、ついこの間ま

であったものや道が姿を変え、もしくは消え失せているってことに直

面しました。トゥースが住む街は決して都会とは呼べない、言って見

ればベッドタウンなんですけど、こんな田舎にも開発は有無も言わせ

ずに行われているんだなって感じました。

少年時代は学校が終わってダッシュで帰宅しランドセルを放り投げて

グローブとバットを持ち、再び学校近くにあった空き地までダッシ

ュ、ボールが見えなくなるまで野球に没頭してました!その空き地も

いつの間にか住宅地と化してしまったのはいつだったかなぁ〜!

今ではそんな自由に使える空き地や公園はなく、この時代に生まれて

放課後に野球をやりたい子らは、いったいどこでやっているんだろう

って疑問を感じます。

 

……っで、出張で浜松駅に降り立って……

image

「音を消すカクシン」……

時代なんですかね、楽器は音が出てナンボと思いますが(´・_・`)

一昔前はガレージを締め切って、ギターアンプやらドラムやらガンガ

ン演奏していた時代だったような!?故にガレージミュージックって

言葉も生まれたくらいですからね〜

でも、今はデジタル化が進んでいるのでわざわざバンドを組まなくて

も一人でも各パートを演奏やらビートを打ち込んで曲を作るのが主流

となっているんですよね〜

image

 

……………!

いやいや〜(⌒-⌒; )

このメーカーが悪いとは思ってませんよ!時代が求めるニーズに応え

るのはメーカーの宿命ですし!こんな時代になってしまった我々日本

人が悪いんですよ、きっと!

しかしまぁ〜

完全に個人的な意見ですが、やっぱり音楽は生音じゃないとツマラナ

イかな……σ(^_^;)