浜松餃子 むつ菊


今週の浜松出張はあまりグルメ行脚はしませんでしたが、最終日のエスポ浜松さん訪問の際はどうしても寄りたいお店があり、ここを行くのを楽しみにしておりました!遠鉄助信駅近くにある餃子屋さん「むつ菊」です!

浜松に来たら餃子は外せませんね!

ちなみに浜松駅前にも「むつぎく」というメジャーな餃子屋さんがあり、同じ名前ですが、関係ないそうです。

去年、この「むつ菊」に伺った際、めちゃめちゃうまくてまた行きたいと思ったお店です。

   
店の佇まいはこんな感じです。

住宅街の中にひっそりとやってるお店ですが、前日に予約しないと食べれないくらい人気店です。

私も何度も電話をかけましたがつながらず、なんとか予約が取れたくらいです。

 
円形に並べた餃子に中心にモヤシが添えてるスタイル。まさに浜松餃子です。

焼き目の皮はかなりカリッ!外の皮はとても柔らかく、餡はジューシーでまろやか。

食感は文句なし最高です。

是非、遠鉄スポーツクラブエスポ浜松へお越しの際は、こちらの「むつ菊」にも立ち寄ってみて下さい。

今年最後の試飲会でのグルメでした。

とても美味しゅうございました。