獺祭


年末の話です。

私の父が12月末をもって定年退職をするということで、弟とカンパで出し合って退職祝いを買うことにしました。

父は最近、酒にこだわっているので、日本酒日本酒を買います。

買おうと思ったのが、山口県の大人気銘柄・獺祭(だっさい)です。

私も飲んでみたかった銘柄でしたので、百貨店へ行ってみましたが、埼玉の百貨店には入荷してなく、新宿へ。

それでも伊勢丹、高島屋、京王と見つからず、最後に小田急へ

   
すると…

 
ありました!

獺祭がたくさん!

   
やはり年末ということで、どこもかしこも品切れみたいで、入手するのも大変みたいです。

売り場でも次々と購入するお客さんばかりでしたので、なくならないうちに、ささっと購入! 


1番高いやつを買いました!

年が明けて、父にプレゼントしたところ大変喜ばれました。

そして私も少し飲ませて頂きましたが、ほとんど雑味のない、まさに磨きに磨きをかけてます!澄んだ水を飲んでいるような素晴らしい日本酒でした!

今度は個人的に買って飲んでみたいですね。