甘いささやき


先日、社長から“しろたえのチーズケーキ”をご馳走になりました。
実はわたくしの母親の大好きなケーキなのでよく存じておりましたが、それがまさかうちの会社の近くにあったとは、、、
いずれ母のために買って帰ろうと思いますが、今回はショートケーキに挑戦です。

image

赤坂の、、、うちの会社では何かと有名な中華料理屋さんのすぐば、、、しろたえさんです。

image

ガトーフレーズ” ~むーちょさんがご馳走してくれたミルクティーと共に~

チーズケーキで有名なしろたえさんのショートケーキです。
ちなみにガトーは焼き菓子、フレーズは苺を意味してます。
正直、ググるまではガトーは甘いイメージで、フレーズは言葉だと思っていたので、“甘いささやき”って意味だとしったかぶるところでした。

前日から予約するとその時間に合わせて作ってくれるようで、スポンジの美味しさが格別。
程よい甘さで軽めの生クリームもあとを引きます。
最近、ちゃんとしたケーキ食べてなかったから、ちょっと感動しました。
コンビニとかで気軽に手に入るケーキとはやっぱ全然違うなぁ~。

image

そして社長からは洋梨いただきました。ありがとうございます。
まだ食べごろではありませんが、熟して甘い香りで囁いてくれるのを楽しみにしています。