知らないって怖い話


岐阜県には何度か訪れたことはあるのですが、実は岐阜駅で降りるの

が初だったことに、岐阜駅に下車し改札抜けたところで初めて気がつ

きました( ̄O ̄;)

ここはどこ?てな感じで、改札抜けてから周りをキョロキョロ!

image

黄金色に輝く彼の方は………

あのリズムネタでフューチャーされている本能寺の変でこの世を去ら

れた織田信長公じゃありませんか!

という事はお城があったりするのではと思い、再度キョロキョロ!

…………。

あるにはあったのですが、山城の「岐阜城」。

行くには片道で約40分ほどみないと天守閣までは行けないだとかで断念(T ^ T)

次回は必ずと心に誓い、試飲会場の店舗へと帆を進めました。

途中、三谷幸喜さんの作品に出てきそうな昭和感漂う映画のセットの

ような町並みを発見(^O^)

image

もと写真の撮り方が上手であれば、もっと昭和を知っている方なら臨

場感タップリといったところなのが残念です。

この写真を試飲会場の女性スタッフにお見せし、「映画のセットみた

いでいい風景ですね〜」と言ったところ、「そこ、風俗街ですよ

(笑)。そんなにいいものじゃないですよ(笑)」

知らないって怖いと思った瞬間でしたm(_ _)m