神戸ルミナリエ2015


すばらしいタイミングの良さで神戸に来てたので、もちろん行ってきました、神戸ルミナリエ2015

  

去年も開催時期に、神戸周辺でのお仕事だったので、一年ぶりのルミナリエ!

生憎の天気でしたが、なかなかの人の多さ!周りは学生グループやカップル。またはファミリーが大半の中、試飲会道具を詰め込んだ鞄を持った野郎が、1人ルミナリエを訪れるという、周りから冷たい目で見られそうな状況、、、あれ、どこかでも同じような状況の方がいたような、、、。

アイアンハートを持たない私にとっては周りの目が気になって仕方がありませんが、『このブログのために写真を撮る!』という使命感のもと、この完全アウェーな状況に立ち向かいました。
そう、私の鋼の意志“アイアンウィル”をもってすれば、こんな状況は屁でもないのです^ ^

  

ちなみに駅前で配ってた『ルミナリエウォーカー』

スタートは元町駅。会場まではとにかく迂回して、焦らしに焦らしてからの、、、
フロントーネ・ガレリアコベルタ!!
  

そして眩い光の回廊・ガレリアを通り過ぎてからの~
  

スパッリエーラ!!
  

そしてカッサ・アルモニカ!!
  

今年も美しい光の祭典。私は屋台の牛串をもしゃもしゃしながら楽しみました。

ちなみに今回初の噴水広場のスパッリエーラ。翌朝、強風により倒壊してしまったようです。
  

人のいない時間で、誰も巻き込まれなかったのが不幸中の幸いでしたね。

来年も美しい祭典が行われることを楽しみにしています。
ちなみに当日は雨だったので、土の広場はグジャグジャ。おかげで足元はドロマミレでしたとさ。