私のお気に入り!【チャルメラ】


お昼はインスタントラーメンとおかかのおにぎりです。

 

インスタントラーメンは最初に具材を用意しておかないと

直ぐに出来上がってしまい、麺がのびてしまいます。

IMG_0327

 

まずはおにぎりからとりかかります。もっぱらこの頃は、

手で握っておりません。この器具が重宝しております。

星型等と一緒に5本セットになっていますが、

インターネットで購入すると送料の方が高くなってしまいます。そりゃ大変だ\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

①三角のスティック付きのおにぎり型に半分位 お米を入れます。その上におかかを置きます。

IMG_0331

②お米を入れておかかをサンドしたら、軽く塩を振り、オレンジの蓋をします。(蓋は少し湿らす)

IMG_0332IMG_0330

③蓋をとって、蓋をした面を下にしてスティックを振ります。この面にも軽く塩を振ります。

IMG_0333

④のりを巻きおにぎりの出来上がりです。のりは仲良しのシーデ・フーズの会長さんからいただいた高級のりです。パリパリしていて美味しいです。

IMG_0335

⑤ここでラーメンを作り始めます。お水500mlを沸騰させ、3分麺を茹でます。火を切って粉末スープを入れ混ぜ合わせます。

IMG_0336IMG_0338

⑥どんぶりに麺とスープを移し、ネギ・卵・のりを盛りつけて出来上がりです。ラーメン&おにぎりの出来上がりです。

IMG_0340