羊を数えても夜は終わらない


大好きな北海道出張は先週で終わり、今週は関東地方でお仕事です。帰ってきたばかりですが、もうすでに次の北海道出張を心待ちにしている自分がいます。

そんな私が北海道で一番楽しみにしているのがジンギスカン。もちろん出張先は一人なので、一人ジンギスカンです。今回も出張最後の夜に行ってきました。

image

この時期の北海道はジンギスカン+ビアガーデンが定番のようですね。あちこちで見かけました。その日も仕事が終了して店舗から出たら、いい匂いが、、、。目の前がジンギスカンのビアガーデンでした。

  

美味しそうな匂いに誘惑されつつ、帰路を急ぎました。私には私のことを待っているジンギスカン屋があるのです。一旦、宿泊先に帰り、時を待ちます。
  
 
そして待ちに待った23時過ぎ。私はお気に入りのジンギスカン屋『だるま』さんに向かいます。

image

こんな夜中に並ぶことはないまでも、人気店なのでちょっと待ちます。そして、、、。

image

やはり北海道はジンギスカンです。うんまぁ〜い。赤身肉なので、脂っこくなく、ペロリと食べれちゃいます。肉の脂で焼かれたタマネギがまた美味しいです。煙がすごいので、服が臭くなるのが難点。なので食後はファブリーズです(笑)

image

あと幾つ寝たら、北海道出張かな〜。待ち遠しい!