自分なりの復興支援


もう一ヶ月も前の話になりますが、いわきへ出張に行った時の出来事。いわきはとにかくホテル代が高い!一般的なの相場が一泊5000円するレベルのホテルが7000円する程。なんでだろうと思っていたら、あるスタッフから聞かされたのが、原発関係の仕事で需要がかなりあるからだそうだ。だから値崩れがしない。

なるほど、こういったとこで震災の影響があるんだなと思わせられた出来事だった。
そして、せっかく、いわきに訪れていることなので、何かいわきでお金を落として復興にでも役立とうと思い、夜の街へ繰り出した。
   

よくニュースで見る被災地の復興商店街的なとこがありました!
    

  

飲み屋街ですね!
私は良さげな小料理屋に入りました。
   

 
こういうカウンターにディスプレイされてる感じ好きです。

   

   

こばち!
 

今回は簡単なつまみを頼みました。
美味しゅうございました。(^ω^)
こうやって少しでも地産地消していくことが、復興に繋がっていくと思います。
そして震災を風化させてはならない。
そう考えさせられるいわき出張であった。