自分へのご褒美=浪費家説


「自分へのご褒美」という人に限って、何かと理由をつけて自分にプ

レゼントを買うという事で、「自分へのご褒美」という人は「浪費

家」が多いと何かのテレビ番組で耳にしたような気がします……。

確かに自分へのご褒美なら、自分自身に「よくやった」って言えば済

む事かなって………。

何でこの話題になったかと言うと………こんな感じですσ(^_^;)

神田小川町・御茶ノ水に行き買い物をしました!

image

野球用品で有名な「ミズノさん」でお買い物!

私が野球をやるようになり、初めて購入した野球用品のメーカーはゼットさん

でしたね!入団したチームの用具一式がたまたまゼットさんと言うこ

ともあり、半強制で買わせられたって言う情報は親からで、実際の本

音のようです。当時はまだ小学校1年生だったんで、用具の良し悪し

は当然のことながらわからなかったと思いますが、中学、高校と

ず〜〜っと野球をやっていると好みのブランドやこだわりが出てくる

もんでして(^○^)

私は断然ミズノさんの野球用品派ということになりました!

………っで、今日はそのミズノさんのお店でこれを購入しました!

image

40ℓも入るリュックサック!これにグローブやらスパイクやらと入れ

る訳です!

そうそう、これを買うために何か良い言い訳はないかなって思ってい

たら冒頭でご紹介した「自分へのご褒美」=「浪費家説」を思い出し

たんですよ( ´ ▽ ` )ノ

結局これと言って自分へのご褒美と言えるネタもなく、強いて言えば

以前友人から譲り受けた全商品20%OFF券を持っているってことくら

いで………。まぁ、結果購入したんですが………( ´ ▽ ` )ノ

しかし、その反動で妻は銀座で……

image

このお店で、素敵なキーケースを買ってましたよσ(^_^;)

何か面白い言い訳が出てくるかなって期待しましたが、「今使ってい

るキーケースが壊れた」って正当な買い物をする言い訳?でした!

私はというと、今使っているバッグよりも使い勝手が良さそうってこ

とだけで、特に壊れたっていう訳ではなく、単なる贅沢ってだけでし

て………( ̄◇ ̄;)

…………。

大事にしますm(_ _)m