芸術の街〜エコの街


こんにちは〜

前回に引き続き、「さいたま市保健所」に立ち寄ったお話です!

場所は、埼玉と東京を走る埼京線の与野本町駅周辺になります!

image

 

近くには埼玉芸術劇場がある場所で、ここはシェイクスピア全37作品

が上演されており、演出家で有名な蜷川幸雄さんの監督のもと、多く

の俳優さんも出演されているようです!

image image image

 

錚々たるメンバーの手形が綺麗な花をバックにありましたよ〜

 

今度機会があっったら観に行こうと思います!

 

話題は変わり、与野本町を降りたらこんなものが…

image

そう、レンタサイクルです!

今日のさいたま市保健所までは約1.3キロほどあるので、これは使うし

かないでしょ〜と思ったのですが、ちょっと借り方がわからなかった

ので……足腰を鍛える意味を兼ねて…歩きました♪(´ε` )

レンタサイクルもエコなら徒歩もエコです!( ^ω^ )

更に、

image

 

街路樹横にポツンポツンと設置されている、太陽光発電装置!

地球に優しい街なんですね、さいたま市ってという単純な印象です。

やるなぁ〜、さいたま市   ( ´ ▽ ` )ノ