行ってきたった


鎮西高校を見た後は、近くの熊本城へレッツゴーです!見に行って良かったお城ランクでは常に上位の熊本城です!

最近見に行った姫路城とは真逆の黒を基調としたお城でした。

image

とにかく大きい。

城も大きいんですが、城を含めた敷地面積が大きい。さすがに全てを見てくる余裕なかったですが、全てを堪能するとしたら、時間どれぐらいかかるかという大きさでした。

image

熊本城の歴史を読み、出発です。

ホテルから、鎮西高校・熊本城・ルネサンス熊本。何気に相当な距離を歩きました。良い運動なりました(^ ^)

限られた時間内の中では、良いルート選択で納得です。

あとは、くまモン!

くまモンが見たい!イラストのくまモンじゃなくて、立体的なくまモンが見たい!

くまモンが見れたら完璧な熊本2日間になる・・・