街でよくみる台湾料理屋さん


先日紹介したインドカレー屋同様、街でよくみかけるお店。それは台湾料理屋さん。特徴は潰れたコンビニの居抜き店舗によくあり、中国人、台湾人の方が営んでいます。就労ビザを取るのにあまり負担がかからないから全国各地で乱立しているそうです。そして、セットメニューが安く、ボリュームがあること。

今回訪れた群馬県前橋市にもありました!

   

こんな感じの看板よく見ますよね〜  
 

そして今回頼んだのは、台湾ラーメン+天津飯のセット。

それぞれ各品1人前のボリュームがあり、2人前食べれることになります。

かなりお腹いっぱい食べられました。

このボリュームで780円!

ランチの時間帯なら680円!

や…安い!