見てきたった!


バレーの名門鎮西高校見てきました!

泊まったホテルの1つ前の駅が、鎮西高校の最寄駅とわかったら、それは見に行くしかないと!!!

我が高校のバレーボール部、1番強かった世代が、自分の5コ上でして、そのチームの試合をビデオで見ると、確かに強い。そりゃ最強と言われるなというチームでした。

そのチームが、近畿大会優勝して、冷静にチーム力を分析して大会目標を言う監督までもが、目標は優勝として挑んだ大会で、2回戦にて鎮西高校と対戦して、ケチョンケチョンにやられたんですよね!

そちらもビデオで見たんですが、鎮西おかしいやろ〜と笑えるぐらい、鎮西高校の強さだけしか印象に残らない試合でしたね。

そんな鎮西高校に到着。

image

もう少し見ておきたかったんですが、最近の学校は、関係者以外へ対しての警戒感が強くて不審者と思われるのが嫌だったのと、鎮西高校、昨日調べると、映画のクローズのモデル校ということで、クローズに出てた風貌の生徒に絡まれ、赤い雨を降らしたくなかったので、すぐに立ち去りました。

文章ではわからないと思いますが、鎮西高校までの道中はワクワクし、校舎が見えた瞬間は胸が高鳴り、写真を撮っているときは、妙にハイテンションでした。つまり学校関係者から見たら、ただの不審者です。

鎮西高校。

これを見れたのは、今回の出張での1番のヒットです。