赤坂、漢前ランチ


先日の木曜と金曜は会議のため、赤坂見附にある本社に出社。そして両日ともお昼はなっちょ班で赤坂ランチに繰り出しました。

初日、弊社が飲み会でよくお世話になる中華料理店へ。

メニューは定食に麺類など、とにかく種類が豊富!メニューによってはご飯やチャーハンのお代わり自由!!なのに700円!!もちろん美味い!!

image

私が頼んだのは、“鶏肉とネギのタンメン”。
組み合わせ的に間違いないですが、やはり美味いです。脂の浮いたラーメンが苦手な私は、昔からあっさり系のラーメンが大好き。チャーハンと杏仁豆腐も付いてきて、満足満足。

これまで夜の飲み会でしか利用していませんでしたが、今後お昼もお世話になることになりそうです。

続く二日目、、、同じお店に来ちゃいました。魅力的な料理がいっぱいありますから(笑)

image

この日は“油淋鶏”定食です。二日続けて鶏ですが、私は鶏肉大好きなんですよ。ご飯もお代わりして、本日も美味しくいただきました。

そして、この日は漢気ジャンケンが行われました。なっちょ班は皆、『食事代全部持つよ』とういうような漢気溢れるメンツなので、熱いジャンケンが繰り広げられました。

私は残念ながら、漢気足りず早々に敗退、、、いや〜、奢りたかったなぁ〜。

そして勝負はかっちゃんさんと新人るぱん君の一騎打ちへ。

勝者は、、、新人るぱん君。

2image

入社したばかりだというのに漢気はすでにトップクラスでした。お見事!

るぱん君、ご馳走さまでした〜。