野菜ディップ


こんばんは。パパと長男がパパのフットサルチームの練習に行ってしまったので、次男と晩ご飯も終え、まったりアンパンマンを観ています。次男の大好きなキャラはバイキンマンとドキンちゃんとホラーマンとドクターヒヤリ(^_^;)全て悪役です。そういえば、長男もバイキンマンが一番大好きだったなぁ〜。意外に子供に大人気なバイキンマンです(笑)

バイキンマンのように大好き!と、なかなかいかなくて困っているもの、それはお野菜。サラダなんて問題外!味噌汁に入れれば、なんとか食べられるかなぁ〜という感じ。でもこれさえあればなんでも食べられちゃう!っていう勢いでお野菜を食べてくれるのがコチラ。

 

【マヨネーズとお味噌のディップ】

きゅうり、にんじん、だいこん、キャベツ…。私はセロリがお気に入り。うちの子たちはお味噌やや多めがお好みのようで、野菜スティックにしてあげるとあっという間に食べてしまいます(笑)大人だけなら、にんにくパウダーや七味などを追加しても美味しいですよ。よければ試してみてください。

あと、今日の食卓には珍しいものが。

 

これ、なんだか分かりますか?あまり美味しそうじゃなくてスミマセン(泣)これ、ごまを練り込んだ生麩なんです。近所のスーパーで見つけたんですけど、あまりのお値段の高さに躊躇してしまいました(笑)でもまぁ、ここは物は試しに、ということで買ってみることに。今日はそのままワサビ醤油でいただいてみました。モチモチしてて美味しかったですよ。焼いて味噌田楽風に食べても美味しそうだな〜。明日はそうしてみようかな。

投稿した後に社長のブログをみてみたら…。野菜ディップのネタかぶってるぅーーー!

投稿は社長が先ですけど、私が教えてあげたんですよ、私が‼︎